読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤染LIFE

自分の世界観を反映する

h28年度の駅伝

まだ記憶に新しい昨年度の箱根駅伝は青山学院が優勝。出雲、全日本をも制し、最強世代が抜けた谷間の世代だったが改めて強さをみせつけ、原監督独自の指導方法、育成方法の再評価が今でも行われている。青山学院の駅伝部では『自主性』が選手の成長について…

O型という人間

A型...几帳面で器用で真面目B型...おっとりしててマイペースで可愛いAB型...変わり者で面白い。カリスマ性があるO型...大雑把でそそっかしい。地道な事ができない。ザコ。本当によく出来てんなこれwこれは殆ど自分に当てはまってるので多分正しいです。かと…

欲しいもの

ここ最近の生活があまりに堕落している。『時計の針が一桁のうちは立派な朝!』と言って9時〜10時の間に起き、youtubeを適当に観ていたら夜の3時になっている。『今日特になにもしてないけど拙者お疲れ!』っていう毎日を繰り返している。親に何度も働けと言…

東大方程式〜お前は夢の国に飛び込みたくなるほど現実を生きたのか?〜

昨日の夜やってたさんまの東大方程式、ずーーっと笑いっぱなしだったし、一人一人のキャラクターが濃すぎて面白かった。東大なので理系文系関係なくしゃべる事が面白いんですよ(と言っても文系はずば抜けて凄かったけど)。そこにさんまの鋭いツッコミが入る…

映画の感想

最近観た映画の感想です君の名は。SAO観てないって人はバックしてください。君の名は。去年の夏に公開されたにも関わらず、観たのは今年の2月っていうね。よく上映されてたもんだな。内容はというと、もうすっごく面白かった。周りの人が絶賛するのもリピー…

東京マラソンに行った話

トランプ大統領に政治的な記事を書くなと脅迫されたので更新がかなり空いてしまいました。ついでに進学が決まりました。それはそうと東京マラソンに行ってきた話。つっても自分は走らなかったけど。友人二人が10kmに走るということでせっかくだし行くかー。…

リオ五輪

今はリオ五輪の真っ最中。日本勢の凄まじいメダルラッシュに僕は熱くなりっぱなし。特に大野選手の柔道は素晴らしかったです。「これが『柔道』だ」と言わんばかりの強さでしたね。さて、もうすぐオリンピックの主役(僕にとって)、陸上が始まりますね。いや…

野球漫画

最近メジャーが熱い。自分が小学生から観てたアニメだからなんとなく内容は入ってはいたけど今改めて読んでみると面白い。個人的には海堂vs聖秀が一番好き。名門校の海堂をあえて辞めて野球部を一から作って海堂に挑む五郎。かつて仲間だった選手がまた強く…

2015の陸上を振り返る

2015年の陸上も面白かったなぁ。自分は高校生で陸上をやっているので高校陸上の世界は網羅(してる方)です。同じ部員に高校陸上を語り合える奴がいて、そいつと一晩中語れるくらいです。2014年は相洋高校が猛威を振るっていましたね。相洋高校、なんと実はイ…

久々

久しぶりですそして、あけおめです。去年勢いで作ったこのブログだけど全然更新することができなかったなぁw今年はガッツリ更新できたらな、なんて言おうと思ったけど自分には受験というものがあってですね、一番勉強しなきゃいけない年なので.......まあ勉…

テスト勉強

なう。流石に点数とっとかないとなーMARCH狙いたいので。頑張るぜー。(理系科目のみ)青学の情報テクノロジー志望なんだがー社会情報も捨てがたい。でも三年生で国語取らなかったからなぁ〜どうしよう。今更どうしようも無いかもね。

ひさびさ

サボってました。すいません。なんか捻ったこと書こうかと思ったけどいまいっぱいいっぱいで...学生の事情ってやつです。最近凛として時雨にハマりました。#4がいい。テレキャスターの真実が良いんだよなあ。ベース音が心地よい。からのsadistic summer。夏…

22世紀の猫型ロボットが皆二頭身とは限らない

超久々にドラベースを読み返しました。小学生以来かな?実は一話からまともに読んだ事も無かった自分。wabc編すらも読んだ事は無かったです← もちろんシロえもんとかドランプとか主要キャラは知っていながら読んだよ。コロコロを卒業してジャンプに移行して…

超久々に

お久しぶりです皆さん。元気しとうや?私はピンピンに生きています。なんでこんなに時間が空いたかというと、数検の勉強をしていたんですそれも二級。まあそれなりには勉強したつもりだけど難しかったー!超苦戦したー!なんか二次試験で早く終わったからっ…

アニメ暗殺教室を振り返る

いやー終わっちゃいましたね暗殺教室。まあ来週からは同じ時間に別chで食劇のソーマをやってくれるので当分飢えることは無いと思う。ソーマの話は置いとき、暗殺教室の話。いろんな観点で振り返って見ます。Opと EDopはまぁ、うん。やっぱり狙ってる層が中学…

内秘心書

明日更新するとかいってしてねえじゃんか!というツッコミはシャーラッパーにしてください。さて、初めての邦楽の記事だ。邦楽っつっても聴くのはRockに限るんだけどね。タイトルの内秘心書って言うのは知ってる人もいるだろうけど、あのるろ剣の主題歌を歌…

久々に

お久ぶりですテスト終わりまし。っていう報告。明日からちゃんと更新します。書けることはたっぷりあるんだけど今日は何故か時間がないんだよなあ!とりあえず色んな人のブログを見て執筆のモチベをあげようかと思います。今のiPhoneのホーム画面。めっちゃ…

今週のジャンプ

休みが明け、学畜に戻った自分。非常に憂鬱だし起きるのが辛い。そんな週の始まりの憂鬱感を少しでも吹き飛ばそうと、いつも通りジャンプを手に取り、読んでみるとこれが何故かすごいワクワク感を引き出してくれました。何が言いたいかというと今週のジャン…

風立ちぬ観了

タイトルの通り風立ちぬ観終わりました。ほんちょっと前にポニョを観たばかり。それとは大違いで今迄のジブリ作品に比べたら格段に大人向け。しかもよりによってこの作品が宮崎駿の引退作品っていうね。ただこの作品を引退作品として作ったということは、宮…

料理にショウガ

ショウガって何がいいんだろう。自分はネギや玉ねぎが嫌いで、その理由の一つがあの『シャキッ』とした食感。ショウガもあれ、シャキッとしてますよね。あのシャキッとした食感に加えてとても強い刺激の味。丼とかに入っているとがっかりですね甘辛い料理に…

暗殺教室を劣化ネウロとか言っちゃうんだ、、、

魔人探偵脳噛ネウロ。アニメ化もされ、今や知る人ぞ知る人気(特に2ch)漫画。実はこの漫画の作者、松井優征先生は現在ではジャンプ本誌にて『暗殺教室』を絶好調連載中です。この暗殺教室は言うまでもなく知名度が高いと思います。アニメもやってることですし…

四連休

今は公立入試のお陰で校舎には入れない。そしてその入試期間は四日間。つまるところ、四連休。因みに今日が最終日。明日の学校が本当に鬱である。今日ブログを始めたのは多分それで暇を持て余してたから。課題なんてちょっと二時間くらいありゃ終わるからね…

初めてみた

ブログを書きたいという衝動に駆られ、はてなブログの方に作らせていただきました。 赤砂と言います。 Twitterアカウント @AkaxsNa まあ三日坊主にならぬよう、ぼちぼち書いていこうと思います。 主に日常。タイトルはそのうち決める。