超久々に
お久しぶりです皆さん。元気しとうや?
私はピンピンに生きています。
なんでこんなに時間が空いたかというと、
数検の勉強をしていたんです
それも二級。まあそれなりには勉強したつもりだけど難しかったー!超苦戦したー!なんか二次試験で早く終わったからって帰ってる人いたけど一時間くらい残して帰ってる人はなんなんだ?
まあ愚痴はここらにして、雑談でも
書きたい事色々。
【本の事】
東京喰種【zakki】
初の東京喰種イラスト集。金銭に余裕があったのでつい購入。
イラスト集にしてはサイズが小さい。ヤンジャンコミックスのサイズです。
中身は普通のイラスト集って感じ。それと石田スイ先生の解説が添えてあります。
解説に使われているフォントはうつくし明朝みたいで良いフォント。お高いんだろうなぁ、石田スイ先生ナイスセンスです(どうでもいい
ともかく単行本派の僕は普通に楽しめました。
初期のカラーや高槻泉の仕事場とかもカラーで見れたり、イベントのオリジナルイラストやラフ画も見れて満足。実はラフ画が好きなんです。
そして石田スイ先生の文字、凄くいいです。美しい字だなぁ.....
【音楽の事】
ラウドROCKに関してはSlipknoT、SiM、lamb of godが熱いです。
slipknotとは僕の海外ラウドロックを聴くキッカケとなった原点で
#1の曲Pandoraのmvと#2の曲 who's nextのmvが公開されているんだけどこの二つのmvは繋がっていて、"Pandoraの匣"を開けた先には政治家の批判が繰り広げられているという遊び心もあって、スゲェーと思いました。
それがキッカケで最近このアルバムを借りたんだけど
リードトラックの#1#2#5は勿論、#4のBRAINや、#6のboring〜も凄い良くて、良いアルバムとなってます。
皆さんぜひ聴いてみて〜
lamb of godはここ最近通学するときに毎回聴いてます。
分厚いツインギターとベースにdrumのブラストビート、そしてヴォーカルのランディの凶悪な咆哮のパワーは圧巻で、たとえ早朝だろうが関係なく、血がたぎってしまいます。LIVE行きたいなあ〜
オススメの曲はset to fall、goest walking 、black labelです。
中でもLIVEの定番であるblack labelは圧巻なんですよねー 激しい演奏とシャウトで散々吐き散らした後、終盤でダークなギターとドラム、ランディの凶悪な咆哮でグイグイ迫ってくる。あの迫力はやばいです。
皆さんぜひ聴いてみて〜
それと雑談なんだけどうちのクラスに軽音部が6人もいて、マキシマム ザ ホルモンが好きな人もいてその時点で僕は嬉しいんだけど、案の定、slipknotやlamb of godは知っていなかったようだった。
名前だけ知っていても聴いた事はないーみたいな。まあ軽いショックだね。メタル好きを公言するなら世界のトリ級のバンドくらい知っといてくれよー。軽音部だろう?
軽音部だけに限らずホルモンだけ聴いてデスボかっけえ〜!とか言っちゃって?
まあメタル不毛で、オルタナ系やただ単にデスボが苦手な人もいるんだろうけど、AC/DCやボンジョビも知らない人もいてオイオイ大丈夫か軽音部〜?って思ってしまった。海外ROCKバンドなんてレッチリぐらいしか聴かないのかなぁ〜
まあ、レッチリとホルモンは自分も大好きだけどね。
ROCKとはかけ離れちゃうけどニコニコ動画の歌い手さんの赤ティン、よっぺいが凄い好き。この二人は数ある歌い手の中で群を抜いている、
やっぱりボーカロイドがただ歌うだけじゃ気持ち悪いだけだし、かといってそのまま上手に歌ってるだけでは物足りなくて最終的にはうるさくて賑やかであろうとアレンジとか加えてる方が自分は好き。だから色々言われているぐるたみんだって結構好きだし、逆に言えばそらるは何が良いのか分からないです。
ローリンガールを鋼兵、よっぺい、赤ティン、ぐるたみんが合唱してる動画があるけど、アレンジ多彩なこの四人は聴いてて楽しいし飽きないです。鋼兵が新町を歌おうがよっぺいがゲスい声を出そうが赤ティンとぐるたみんが吠えようが関係ない。
【映画の事】
最近の映画はエイプリルフールズしか見ていないです
映画の出来は中々良かったです。脚本は思ったり普通だったけど、俳優が凄いハマってましたね。松坂桃李がSEX依存症ってだけで楽しめますよ。
苦学生にそんな金はない。
話の長え奴は最低よ。