読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤染LIFE

自分の世界観を反映する

欲しいもの

f:id:AksNa:20170308082907j:image
ここ最近の生活があまりに堕落している。『時計の針が一桁のうちは立派な朝!』と言って9時〜10時の間に起き、youtubeを適当に観ていたら夜の3時になっている。『今日特になにもしてないけど拙者お疲れ!』っていう毎日を繰り返している。
親に何度も働けと言われてるけどツイッターにも書いたように一番欲しいものは平穏なグータラ生活なのであって、働く気力が全くない。引っ越し屋のバイトを興味本位でやってみたけど想像以上に上司が脳筋だったので即やめた。短期バイトってね、ロクなバイトがないんだよ。なのになぜ短期にこだわるかっていうと春休みに遊ぶ時間は自由に決めたいっていうのがあって、普通の接客とかだとその辺融通がきかないと思う。(それでもちゃんと遊べてる子はいるけど)
昨日やった検品の仕事は比較的楽だったのでモチベーション次第で続けられそう。今回は決意表明を兼ねて欲しいものを書いていく。

・端末(iPhone6↑)
未だに5sという化石端末を使っている自分。周りの人間には「え、SEだから...」とごまかしている(笑)2〜3万は行くだろうし、5sで不満なところって正直ないんですよ。サイズが小さくて人との写真がすげー撮りにくい事と電池の減りが早いくらいで。喉から手が出るほど欲しいってわけじゃ。。。

・服
ロングコートが欲しい。もう冬が終わるのに欲しいのは単純にパーカーとの組み合わせに憧れているから。今持ってるコートは中途半端な長さだし、ガッツリ長いのが欲しい。この際防寒なんてどうでもええわ。値段も諭吉一枚出せばそれなりの買えるもんな。
アディダスのパーカー、去年めっちゃオシャレなやつ売ってたんですけど今じゃどこもソールドアウト。本家に行っても売ってなかった。
f:id:AksNa:20170308114546p:image
ほ、欲しかった。。。(今売り切れ)
このデザイン良すぎるでしょうよ。しかも8000円なら全然許容範囲ですしおすし。また再販してくれませんかね?
都会に進出する機会も増えると思うんでそこで服漁ろっかなー。いや、メルカリでいいや。(貧乏人の発想)

・頭髪関連
ちょっと前に美容院に行った時はカットだけしたんだけど、周りがみんな染めたりしてて、それに絶望していずれ自分も染めると思う。
あとあれです、自分髪の毛伸びるのがすげー早いんで伸ばしまくってパーマかけるのも悪くないなーって思ってます。
これも染めるだけなら5kかからないだろうし、パーマかけるだけだったら7kくらいで事足りる気がする。カットとか兼ねると諭吉がいるな...。

・免許取得
論外。

・ラーメン代
ラーメンでウェイしたくなるお年頃。
700円くらいが相場で短期2日入れれば長い間食って行ける。でも太るのはNGな訳で自重するためにも選択肢から外した方が良いですね。汚い話、オ◯禁並に辛いけど。

・ライブとかイベントとか
大学生にもなるとライブとかイベントとか行くのが増えると思う。knotfest、活動再開したホルモン呼んで今年もやってくれませんかね。コリィさん。フェスならやっぱり2万近く行くんだろうけどslipknotとホルモンが観れるならアーハーラインは達成される。そこにラムゴやkornも加わるわけで。これは金を貯める価値はあるな。。。ワンオクや時雨も一度は行ってみたい。時雨のライブってどんなもんだろ?予習しとかないと。やっぱりアブノーマライズあたりの曲をバンバン流すんですかね?#4アルバムばっかり聴いていた自分にはキツイかもしれん。
ワンオクはAmbitionsツアーやってるけど新アルバムがタイトルのツアーはセトリもほぼAmbitionsの曲で構成されるからなんだかなー。とか言ってうだうだしてるうちに彼等海外に飛んじゃうからね。今年は結局Ambitionsフィーバーだろうし、来年に持ち越しても悪くないだろ。

・ソシャゲ課金
恐らくないですね。どのソシャゲも動画観るだけでお腹いっぱいなんですよ。今やってるのはピアノタイルくらい。モンストは正月にガブリエルとパンドラを引いてしまったので課金してまで回す気はない。5000円のiTunesカード買うくらいなら髪染める。

・風俗
冗談で友達との話題になるけど俺が欲しいのは身体じゃなくて愛だからバカだと思う。

・靴
一番かも。でもどうせ買うなら高望みしたい。どうせならultraboostとか履いてみたい。ただ相場が高すぎるんだよな。自分はけちんぼだから20k以上は出せない。メルカリに逃げよ。

・アニメグッズ
前は良く買ってたけど男の子のバッグにアニメの顔があったらなんか気持ちわるくないですか?w (女の子はアリだと思うけど) あ、ワンパンマンのサイタマが着ているOPPAIパーカー、あれはすごく欲しい。
ぬいぐるみが欲しい。ポケモンでも妖怪ウォッチでも。正直前にも書いたジバニャンのぬいぐるみを買わなかった事を今も後悔している。コマさんでもいいな。
ぬいぐるみの話してる自分可愛いとかじゃなくて純粋に孤独を埋めたいだけなんだよ。

・美味しいものを食べる
あれだ、ダッツとか、ブランドのチョコとか。そういうの全然詳しくないし、『高いチョコ』って言われただけでプラシーボで食べちゃう人間だからこういうのにお金を使ってはいけないと思う。

・特に使わない
結局これに落ち着きそう。遊ぶたびに飯食うし金は使う。幸いにも自分はスタバとか飲まないんで金の消費は控えめなんだけど。

...結構書いたな。こう見ると一番欲しいのは買い逃したパーカーな気がする。まあ再販するかもわからんものを望んでもしょうがないんで靴でも買いましょうかね。ただ靴のために1日潰せるかっつーとまた微妙だな。となると給料貰ってもなるべく控えめに使うようにして今後に備えたほうが良さそうっすね。あ、でも靴が欲し(以下ループ)

青学の原監督も言ってたけどやっぱ目標を書くことで効果を得られるんだな、と。この記事は目標管理シートみたいな感じでブログに掲載し、迷った時の道標にしようと思います。




ブログ書いてたら半日が過ぎてしまった。