赤染LIFE

自分の世界観を反映する

2015-01-01から1年間の記事一覧

テスト勉強

なう。流石に点数とっとかないとなーMARCH狙いたいので。頑張るぜー。(理系科目のみ)青学の情報テクノロジー志望なんだがー社会情報も捨てがたい。でも三年生で国語取らなかったからなぁ〜どうしよう。今更どうしようも無いかもね。

ひさびさ

サボってました。すいません。なんか捻ったこと書こうかと思ったけどいまいっぱいいっぱいで...学生の事情ってやつです。最近凛として時雨にハマりました。#4がいい。テレキャスターの真実が良いんだよなあ。ベース音が心地よい。からのsadistic summer。夏…

22世紀の猫型ロボットが皆二頭身とは限らない

超久々にドラベースを読み返しました。小学生以来かな?実は一話からまともに読んだ事も無かった自分。wabc編すらも読んだ事は無かったです← もちろんシロえもんとかドランプとか主要キャラは知っていながら読んだよ。コロコロを卒業してジャンプに移行して…

超久々に

お久しぶりです皆さん。元気しとうや?私はピンピンに生きています。なんでこんなに時間が空いたかというと、数検の勉強をしていたんですそれも二級。まあそれなりには勉強したつもりだけど難しかったー!超苦戦したー!なんか二次試験で早く終わったからっ…

アニメ暗殺教室を振り返る

いやー終わっちゃいましたね暗殺教室。まあ来週からは同じ時間に別chで食劇のソーマをやってくれるので当分飢えることは無いと思う。ソーマの話は置いとき、暗殺教室の話。いろんな観点で振り返って見ます。Opと EDopはまぁ、うん。やっぱり狙ってる層が中学…

内秘心書

明日更新するとかいってしてねえじゃんか!というツッコミはシャーラッパーにしてください。さて、初めての邦楽の記事だ。邦楽っつっても聴くのはRockに限るんだけどね。タイトルの内秘心書って言うのは知ってる人もいるだろうけど、あのるろ剣の主題歌を歌…

久々に

お久ぶりですテスト終わりまし。っていう報告。明日からちゃんと更新します。書けることはたっぷりあるんだけど今日は何故か時間がないんだよなあ!とりあえず色んな人のブログを見て執筆のモチベをあげようかと思います。今のiPhoneのホーム画面。めっちゃ…

今週のジャンプ

休みが明け、学畜に戻った自分。非常に憂鬱だし起きるのが辛い。そんな週の始まりの憂鬱感を少しでも吹き飛ばそうと、いつも通りジャンプを手に取り、読んでみるとこれが何故かすごいワクワク感を引き出してくれました。何が言いたいかというと今週のジャン…

風立ちぬ観了

タイトルの通り風立ちぬ観終わりました。ほんちょっと前にポニョを観たばかり。それとは大違いで今迄のジブリ作品に比べたら格段に大人向け。しかもよりによってこの作品が宮崎駿の引退作品っていうね。ただこの作品を引退作品として作ったということは、宮…

料理にショウガ

ショウガって何がいいんだろう。自分はネギや玉ねぎが嫌いで、その理由の一つがあの『シャキッ』とした食感。ショウガもあれ、シャキッとしてますよね。あのシャキッとした食感に加えてとても強い刺激の味。丼とかに入っているとがっかりですね甘辛い料理に…

暗殺教室を劣化ネウロとか言っちゃうんだ、、、

魔人探偵脳噛ネウロ。アニメ化もされ、今や知る人ぞ知る人気(特に2ch)漫画。実はこの漫画の作者、松井優征先生は現在ではジャンプ本誌にて『暗殺教室』を絶好調連載中です。この暗殺教室は言うまでもなく知名度が高いと思います。アニメもやってることですし…

四連休

今は公立入試のお陰で校舎には入れない。そしてその入試期間は四日間。つまるところ、四連休。因みに今日が最終日。明日の学校が本当に鬱である。今日ブログを始めたのは多分それで暇を持て余してたから。課題なんてちょっと二時間くらいありゃ終わるからね…

初めてみた

ブログを書きたいという衝動に駆られ、はてなブログの方に作らせていただきました。 赤砂と言います。 Twitterアカウント @AkaxsNa まあ三日坊主にならぬよう、ぼちぼち書いていこうと思います。 主に日常。タイトルはそのうち決める。