赤染LIFE

自分の世界観を反映する

2017-01-01から1年間の記事一覧

London100m ガトリンとボルトに思う事

今年の世界陸上100mはアメリカの王ジャスティンガトリンが100分の2秒差で伝説の男ボルトを下し優勝。ウサイン・ボルトはラストレース。大勢の観客は彼の有終の美を観たい。その想いが強すぎたのか、はたまたガトリンが嘗て出場停止になった経験のある選手だ…

インターハイ2017前半 感想とか

テスト期間にブログやTwitterで怪文を書きたくなるのは普段ロクに使ってない脳ミソがテストに追い込まれてやっと活性化するからでしょうね。ほぼスプリントのみ。フィールド種目に関してはウブなのでご了承ください。400m [女子] 川田さんが前評判通りの強さ…

h28年度の駅伝

まだ記憶に新しい昨年度の箱根駅伝は青山学院が優勝。出雲、全日本をも制し、最強世代が抜けた谷間の世代だったが改めて強さをみせつけ、原監督独自の指導方法、育成方法の再評価が今でも行われている。青山学院の駅伝部では『自主性』が選手の成長について…

O型という人間

A型...几帳面で器用で真面目B型...おっとりしててマイペースで可愛いAB型...変わり者で面白い。カリスマ性があるO型...大雑把でそそっかしい。地道な事ができない。ザコ。本当によく出来てんなこれwこれは殆ど自分に当てはまってるので多分正しいです。かと…

欲しいもの

ここ最近の生活があまりに堕落している。『時計の針が一桁のうちは立派な朝!』と言って9時〜10時の間に起き、youtubeを適当に観ていたら夜の3時になっている。『今日特になにもしてないけど拙者お疲れ!』っていう毎日を繰り返している。親に何度も働けと言…

東大方程式〜お前は夢の国に飛び込みたくなるほど現実を生きたのか?〜

昨日の夜やってたさんまの東大方程式、ずーーっと笑いっぱなしだったし、一人一人のキャラクターが濃すぎて面白かった。東大なので理系文系関係なくしゃべる事が面白いんですよ(と言っても文系はずば抜けて凄かったけど)。そこにさんまの鋭いツッコミが入る…

映画の感想

最近観た映画の感想です君の名は。SAO観てないって人はバックしてください。君の名は。去年の夏に公開されたにも関わらず、観たのは今年の2月っていうね。よく上映されてたもんだな。内容はというと、もうすっごく面白かった。周りの人が絶賛するのもリピー…

東京マラソンに行った話

トランプ大統領に政治的な記事を書くなと脅迫されたので更新がかなり空いてしまいました。ついでに進学が決まりました。それはそうと東京マラソンに行ってきた話。つっても自分は走らなかったけど。友人二人が10kmに走るということでせっかくだし行くかー。…