赤染LIFE

自分の世界観を反映する

東京マラソンに行った話


トランプ大統領に政治的な記事を書くなと脅迫されたので更新がかなり空いてしまいました。ついでに進学が決まりました。
f:id:AksNa:20170226203826j:image
それはそうと東京マラソンに行ってきた話。つっても自分は走らなかったけど。友人二人が10kmに走るということでせっかくだし行くかー。みたいな感じで行きました。ついでに顧問の先生とその奥さんも。奥さんは本当に可愛らしいお方でしかも駅伝ファンということで話が盛り上がりました。二人のタイムは分からんけど楽しそうだったので良かったです。

勿論、ちゃんとプロの走りも見てきましたよー。変更されたコースは正にタイムを出すために作られたコースといっても過言ではないコースでやはり好記録に沸きましたね。今回下田選手の欠場で楽しみが半減してたけど、設楽選手、服部選手といったヒーローの走りを観れただけでも興奮した。それにしてもあれです、女性ファンが多かったですね。女の子がキャーキャー言っとりました。設楽選手といい、村山選手といい、外人トップ集団についていく果敢な姿勢は良いですね。日本人選手の勝負よりも得るものが沢山あります。
しかし運営が邪魔でしかなかったのはやっぱし改善するべきだと思う。どうでもいい歩道を規制したりして行動の幅は狭かった。友人のゴール後、フルマラソンのゴールを観に行こうとしたんだけど運営に誘導されるがままに流されていたらあまりに時間がかかりすぎたため、結局トップ集団のゴールはみれず。いや、確かに東京は複雑だし選手を守るためとはいえさあ、余計に規制を入れすぎでしょうよ。せめてそこは改善して欲しい。切に願いますー。

友達1人が教習所にとっとと行ってしまったため、2人で東京駅と東京周辺を徘徊。ラーメンストリートでラーメン食べて(美味しかった)オタクらしくジャンプショップやら妖怪ウォッチの店ではしゃいでましたね
f:id:AksNa:20170226205947j:image
ジバニャンを抱き抱える自分。承認欲求を満たしたくて撮ったんですかね。遂にぬいぐるみに媚びる次元に到達してしまった。。。ジバニャン可愛くないですか。その場で買うの渋ったけどマジで部屋に1コ置こうかなー。
ついでに男子高校生らしく表参道にも行きました。適当にスイーツ食べただけで何もしてないけどね。

地元に帰ってきたときの空気の美味しさは異常でした。都会って本当に息苦しいんですよ。(とは言っても地元は地元で別の意味の息苦しさはあるんだけどね)

ざっくり書こうと思ったら1000文字を越えてしまった。次は映画の感想でも書きます。SAO観に行きますし、君の名は。も超最近に観たんで記憶に新しいですしおすし。